ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

楽しいトークショー

ただ今開催中の阿倉氏の作品展「子虫達との出会い」の一環として、本日、阿倉氏とその仲間さん
がトークショーおよびケーナの演奏をしておられますー。
http://lashie-nara.com/schedule.html
いつもながらのホットするお人柄たっぷりの個展の楽しい、楽しいオマケですー。 
e0170925_14593936.jpg

[PR]
# by lashie | 2016-03-26 15:00 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

行ってしまいましたー。

昨日の夕方、奈良市からの帰りに夕焼けがよさそうなのと、どうも我らが二上山の真ん中に陽が落ちそうな感触ありだったので、途中、三輪あたりで寄り道~。 まぁ、真ん中に陽は落ちませんでしたが、定番コースに少し乗せていただきました。 しかし、飛行機雲たち、うるさいですね。向こうは関空なんですが!
e0170925_17245037.jpg

[PR]
# by lashie | 2016-03-18 17:26 | 奈良 | Comments(0)

画家vs写真家

来週の金曜と土曜に 今ギャラリーで個展していただいてる画家の平野さんによる水彩画ワークショップが開催されます。 平野さんもおっしゃっておられますが、水彩画の発想源には写真もあるよとの事。 今後の撮影のヒントも隠されているかもしれない、水彩画ワークショップ、興味ありです。http://lashie-nara.com/schedule.html
e0170925_183141.jpg

[PR]
# by lashie | 2016-03-05 18:03 | ギャラリー情報 | Comments(0)
さあ、3月3日からすごく個性的で温かいタッチの水彩画で 昭和から平成の何気ない日常を、水彩・アクリルなどで描く。平野游 作品展「川向こうの街」がスタートします。
何ですかね、この方のホンワカしたタッチは! 昭和生まれの年代にはたまらない世界かもです。

3月3日(木)~15日(火)までの開催です。 お時間ある方は是非に!
中でも11日(金)、12日(土) 13時~15時にギャラリーにて水彩画ワークショップ開催とある
のですが、これまた、一度お話もしてみたかった 画家の眼と写真家の眼、そして写真家の心と画家
の心の違いや接点を探れるいいチャンスと思います。 視覚表現における両者の風、感じられるいいですね。

※参加費2,000円ですが、 水彩画を描くにあたり、デッサン力などはいりませんとのこと。
e0170925_1714181.jpg
また、道具などは用意されているので手ぶらでいいそうです。
[PR]
# by lashie | 2016-03-01 17:14 | ギャラリー情報 | Comments(0)

新しいアングル!

先日、知人の方から教えていただいた事。當麻寺の護念院さまの庭園奥から西の三重塔の景色が見通しよくなった模様。 その方が造園業の方なものでお寺さまからの依頼で、ご自分で伐採されたそうですねん。 早速、見に行ったのですが、いままでは見ることが出来なかった西塔の裏側?の風景がバッチリ。 背景に二上山が絡むと最高なんですが。ただし、護念院さまの庭に入るには見学料が必要ですゾ!
e0170925_1756938.jpg

[PR]
# by lashie | 2016-02-11 17:57 | 當麻寺 | Comments(0)

玄関にて

今日、ギャラリーの玄関に早春の兆しが、、、。
すんません、まちがっていると恥ずかしいのですが、書いてしまいます。 多分、梅だと思うのですが
何方かがおいて行ってくださいました。嬉しいですね。 撮影は室内に持ち込み照明をあててパチリです。 
e0170925_1901965.jpg

[PR]
# by lashie | 2016-01-31 19:00 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

明日からですー。

今年で第4回目を迎えるギャラリーら・しい恒例の二上山写真展 ほんの今準備が完了
しました。今年はうれしいことに17名の皆さまがご賛同いただき一番の出展数となり
ましたー。 そんなことで、離れの和室も駆り出し展示とあいなりました。
展示してみてから、和室で座ってみていただくこともアリやんと机も片づけずにそのまま。
さて、あすから2月7日までの長期間やってますので、是非起こしください。
あ、そんなことで、今年の作品レベルは過去最高かもと思います。 ただし、僕のは例外
ですが、、、。
e0170925_164812.jpg

[PR]
# by lashie | 2016-01-15 16:04 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)