人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛ばす!

飛ばす!_e0170925_1415160.jpg

本日はほんの少しお仕事してきました。 暑いし、仕事嫌いになったので汗がタラタラでした。
で、最近のお仕事ではカメラにトランスミッターなるものを取り付け画像をパソコンに飛ばし
ディレクションをパソコンで行うこともあります。 これが、中々曲者で自分のようにパソコン
の設定に弱い者には凄い垣根になってしまいます。

でも、本日はほんの小さなパソコン(XPがよろしいようで、、。)を使用。 このリーズナブルな
古いマシンが一番安定して画像を受け取ってくれるんです。 撮影に立ち会われた若いご担当
。 パソコン画面みながら、これ今撮ったカットですか? ですと。 怖い時代です。 撮ったその場
で全ての責任がご担当さまのほうに行ってくれるんです。 後で文句は言わせないよ。

画像のカメラに着いている一番上がワイヤレストランスミッター装置アンテナがありますね。
その直ぐ下にある小さい部品はストロボをこれまたワイヤレスで発光させる装置。 こんなのある
ので、本日の撮影は30分で一丁上がりでした。
by lashie | 2010-07-30 14:15 | デジタルフォトカメラ編