人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三輪

三輪_e0170925_10122442.jpg

昨日、お盆の混みがいやなため、少し早いのですが、三輪の両親が生まれた、それぞれの実家に
年に一度のお参りをしてきました。
三輪、何かの番組でパワースポットとかで紹介され、若い方々がかなりな数訪れておられるそうな。
三輪山の登山もえらく賑わっているラシイ。
でもね、私の小さい頃、松林の続く参堂に今回アップ画像のJRを跨ぐ味のある太鼓橋があったので
すが、いつの間にかなくなってしまい、ただ車に便利な道路に成り下がってしまい残念です。  
三輪の従兄弟たちも太鼓橋を懐かしんでいます。 その陸橋がいまでも在ればいい観光のスポットに
もなったのにと考えてしまいます。誰でしょうね、日本を改悪してきたのは?
と言う訳で陽の沈む里から陽の昇るスポットにトリップして参りました。
by lashie | 2010-08-12 10:16 | フラフラと