人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木魚の生みの親さん。

木魚の生みの親さん。_e0170925_11395696.jpg

昨日ネタの畑で泳いでいる木魚のお話。
木魚の群れを撮影、見学させていただいていたすぐ横の作者と思われる
方がおられたので、少し会話させていただきました。
顔の画像はやめて~とおっしゃっていましたのでそれは遠慮しています。

アーティストさんですか?と聞きますと農業の暇な時に作ってるとのこと。
素朴な作品はどのようにして生まれているのかとの質問に、製作用具を見せて
いただけました。
画像のような、これまた素朴なツールでがんばっておられるみたいです。
この2つの道具だけで作っておられるそうです。
静かな一帯に木魚が風に煽られ回転、それぞれがぶつかり合う優しい音が
印象的でした。
by lashie | 2011-02-08 11:40 | 葛城情報