人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライバルレンズ!

本日、知人の方が来られ今流行りのミラーレス一眼の話題で話が沸きました。
で、その方、オリンパスのマイクロフォーサーズ機を持っておられ、レンズには
マイクロじゃないフォサーズ仕様のライツズームを装着。 興味ありますね!

当然、わが手持ちのあのレンズ アンジェニー3inとのドイツ・フランス対決。
当然、製造年の古さからやイメージサークルの大きさ、コーティングのことなど
で勝負にはならないと思いつつ、我がGH2にライツのほう着けさせていただきました。

楽しいですね、色んなレンズを一つの撮像素子に付け替えて遊べること。
少しフレーミングは違いますが参考までに画像アップしておきます。
まず、知人のパナソニック用ライツのズーム。
ライバルレンズ!_e0170925_15411564.jpg

次に、自慢の娘 16ミリシネ用アンジェニー3in。 比べるとアンジェニー、抜けが今一
ですね! 実はそこがスキなんですが。
ライバルレンズ!_e0170925_15414537.jpg

by lashie | 2011-09-28 15:43 | デジタルフォトカメラ編